自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年6月19日日曜日

神戸スパイシーカレーの食べ方。

美味しそうな、ラーメン屋さんとカレー屋さんが並んでいました。

あなたは、どっちに行きますか⁈


私は、

迷わず、カレー屋さんに行く派で御座います。

ただし、


ラーメン屋さんが、


煮干しラーメンの玉五郎なら話は別ですが。。(^_−)−☆


管理建築士講習の帰り、

三宮で、

いかにも普通じゃないぞと思わせる看板を発見。









一度、通り過ぎたが、

ここで、立ち寄らなければ二度と入る事はないだろうという思いに襲われて、引き返しました。

地下に降りる階段を降りたところに店があるようです。









恐る恐る、店の前までいくと、

意外に普通。

ドアのガラス越しに覗いてみると、誰もお客様はいないようだ。

こういう店こそ、

うまい。 はず。


意を決して、ドアを開けると、爽やかなイケメン君が出て来て。。

普通やん。


誰もいないと思った店内には、お客様がひとりいました。


メニューは3種類のカレーのみ。


強気や。


しかも、自慢のチキンカレーは売り切れ!

この、夜のゴールデンタイムに?

どういう事やろ。。

と思いつつ、

ベジタブルカレーをオーダー。
根菜類サラダってのがあったので。。これも注文。









サラダはお安いわりには、根っこばかりの野菜で結構、美味しかった。

皆さん、最初にサラダを食べますか?

サラダのドレッシングには酢=ビネガーが使われてます。
これは、胃液の分泌をよくし、消化を良くする。

そして、、次が大事。

空腹状態の脳は最初に胃に入って来たものを最大限吸収しようとします。
だから、カロリーゼロの野菜を食べます。

いきなり、炭水化物やお肉を食べると脳は、脂質を、めーいっぱい吸収して内脂肪に変えて保存しようとしてしまいます。
最初に野菜をしっかり食べて、空腹状態を緩和させて、これから食べるこってりの油を吸収しなくても大丈夫ですよぉと、脳に言い聞かせます。

デザートを最後に頂くのもこの為。
糖分の吸収を最小限に抑えるという事です。

えらく前置きが長くなりましたが、

ご飯はキチンとサフランライスです。
いや、
ターメリックライスかなぁ。。

ベジタブルカレーだからかもしれませんが、
ソースは全然辛くありません。

20種類のスパイスで、4日間熟成させているというだけあって、
最高にスパイシー。
辛くないのに、汗出て来ます。

体の血行を良くするんでしょうね。(^O^)/

で、

美味しかったです。
最後まで、綺麗に頂きました(^O^)/

辛くないスパイシーなお味に挑戦したい方は、三宮そごうの近くです。

食べログ記事リンク↓

http://rp.gnavi.co.jp/6190100/


今度は、チキンカレー食べてみよう!


ところで、


豊岡の生田通りをちょこっと入ったところに印度料理店が出来たとか。

焼きたてナンは、
ほんと、
美味しいですからね。
こちらも楽しみです。


-- iPadから送信


場所:神戸

0 件のコメント:

コメントを投稿