自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年6月21日火曜日

ニャン対策網戸とフルーツサラダ

我が家には、体重40kgのデカワンコが一匹。



そして、

いたずら盛りのニャンコが一匹。





年老いた、気品のあるニャン爺が一匹。



金魚とメダカも加わり実に、バリエーション豊か。

最近、二番目のいたずら盛り、ミーニャンが網戸を破り脱走できる術を覚えて、網戸がえらい事になってしまった。

古くなっていた事もあり、
外から中がみえにくい網がコメリでセールしていた事もあり、
網戸張替え指令を頂く事になってしまった。

8枚の網戸を半日かけて張り替え、IKEAのウッドブラインドを2台取付けて作業終了。

そして、休日も終わってしまった。。)^o^(

夕食は、司令官が唐揚げを揚げていたので、春キャベツにラップをかけてレンジでチンしてボイル状にし、湯通しした豚肉と一緒にザルで水洗い。
お皿に盛って、ミカンの缶詰を散らしてサラダにしました。



ドレッシングはいつもの、キューピー深煎り胡麻ドレッシング。
これは、野菜、フルーツ、肉類なんでも合うので重宝します。

他に、良く作る組み合わせは、

アボガドとキャベツ千切り、レタス、パインと桃、ミカンに、カリカリに焼いたベーコンザク切りを散らして、かつお節をパラパラ。
最後は、深煎り胡麻ドレッシング。

これは、キューピーでないとダメです。
個人的な意見ですが。。他のはイマイチだった。

デラウェアとかの葡萄を入れても美味しかったですよ (^ ^)

大量に作ってもあっという間になくなります。


皆様もお試しあれ。。



-- iPadから送信

場所:自宅

0 件のコメント:

コメントを投稿