自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年6月15日水曜日

神戸。。眼鏡市場とカレーライス

今日は、朝9時から神戸三宮で、建築士の定期講習。

早朝からエコドライブで神戸にやって来ました。






夕方まで、びっちり講習会で、考察の試験が終るやいなや。。
センター街の、眼鏡市場にダッシュ。

乱視で、本が読みにくく、眼鏡を作り直さねばならず、眼鏡市場の
SHIBAMATAという柴又の職人さんが作るハンドメイドフレームが欲しくて、足を運びました。

ところが店頭になくて、これで全部ですよねと聞くと、ハイとおっしゃるので仕方なくヒューゴボスのフレームに決めたんですが、最後に、柴又の事を一応聞いてみると、定員さん、奥から持って来た。



何で?


と聞くと、

全国で25000本しか作ってないので、柴又の名前を口にされた方にしかお見せしないんですって。

ナント。

それって、幻。。のフレームっちゅうこと?
都合の良いほうにばかり考えます。

でも、確かに三宮店でさえ、7本しかなかった。

レンズ付きで19000円弱。

メチャクチャ気に入っちゃいました。(^_−)−☆







とっても、美しいです。

店員さんに聞くと、フレームの強度、耐久性が抜群ですとの事。

もう、完全に、眼鏡市場と言うか、柴又ファンになりました。

大事に使います。(^O^)/


届くまでの、1週間が待ち遠しい。

皆様、

私が、

黒メガネ掛けていましたら、

柴又です。

是非、似合ってますね! と言って下さい。

私の満面笑顔が、見れます )^o^(


それから、


カレーライスの話。。

変なカレーショップ見つけて、恐る恐る入りました。

変な店見付けると、とにかく、どんな店やろうかと

覗き込むほうでして。。


と言うわけで、

続きは明日。

山歩き教室の報告も。。あるなぁ



ちなみに、眼鏡市場の向かいには、


石鹸のLUSH。


ゲストハウスように、新作買っちゃいました。

600円の贅沢。



-- iPadから送信


場所:三宮

0 件のコメント:

コメントを投稿