自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年9月22日木曜日

男の簡単パスタ。

お昼になって、お腹が空いた。


特に何も用意して無かったので、
ゴソゴソ探すが、常備品のパスタとワクワク農園の青森ニンニクと馬鈴薯のキタアカリぐらい。


そこで、赤唐辛子無しのペペロンチーノモドキを作る。




火にかける前にオリーブオイルにニンニクをプレスで潰して投入。
馴染ませて、スイッチオン。
弱火で加熱。
同時に、横で沸騰したお湯にパスタを投入。
しっかり、塩を入れて茹でます。

7分で茹で上がるので、1分ぐらい前に、ガーリックオイルの火を最強の強火に。

オイルの温度をいっぱいに上げて、パスタのゆで汁を、大さじ4、5杯ぐらい入れて、オイルを乳化します。
温度とゆで汁の量が上手く行かないと上手に乳化しない。

乳化させたところで、茹で上がったパスタを投入。

フライ返しで混ぜ合わせて完了。



外ご飯で、

ドライパセリを散らして頂きます。
赤唐辛子無しなので(^ ^)


コップは、アイスハーブティーをソーダで割った不思議な飲み物。


パスタお味は、
今回も、乳化イマイチだった。

チョッとオイルがおおすぎたか。。。

すごく簡単なスパゲッティですが、
奥が深い。

一人前ずつ、作らないと乳化が上手くいかない。


ちゃんと、

赤唐辛子刻んで、
しっかりガーリックオイルに辛味を移すと
美味しくてファンになります。

また、

乳化が上手くいくと、
ガーリックオイルがトロッとしたソースになり、
パスタに良くからんで、
格別。

でも、

残ったオイルで、冷凍してある、
バゲットをガーリックトーストに。



失敗してもこれがある。\(^o^)/


-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿