自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年9月27日火曜日

Home Bar という贅沢

なりたかった職業のひとつが、

バーテンダー。

パティシエにもなりたかったんですが。。)^o^(


で、ホームバーを可能にする為に、
如何程かかるか試算してみると。。

2万円チョイ。

もともと、お酒は飲まないので、
20年間で、頂いたブランデー、ウィスキーは数種類あるし、

高校の時に買った、ウォッカは30年モノ。

なんで、高校生がウォッカを買うねんとか。。
考えないで下さい。!(◎_◎;)

いろいろ事情が。。

で、
新婚旅行で買った、ジンもまだ、半分以上あるし。

ラムとリキュール、スピリッツを10本程購入。
サイドフードの上に並べてみました。



後は、
なんといっても、シェーカー。
無難に、3000円のオーソドックスなタイプです。



テレビのドラマを見よう見まねで、
ネットでシェーカーの振り方を確認して、作った
ダイキリ。

Barで注文したら、800円ぐらいします。

レモンジュースと粉砂糖で、味付けを微妙に変えて、

奥様と二人で。。

今宵は長話。。

酔って、

喧嘩しないように、気を付けて d(^_^o)


-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿