自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年9月28日水曜日

生パスタ初体験

普通は、乾燥パスタを茹でて頂きます。

が、

ホームバーのリキュール類でお世話になっているお店に、生麺パスタが有り、興味津々で、リキュールと一緒に注文しました。

今回は、
いつものキタアカリと自家製青森ニンニクにて
オイルソースで食べます。



一緒に買った、アンチョビペーストも使ってみます。



オリーブオイルに溶かす事で、隠し味として、
深みを付けます。



生麺は茹で時間が、1分半と
速攻で茹で上がるので、ソースとのタイミングが難しい。



ソースが出来上がる頃に、
茹で上がると、
茹で汁で、乳化が上手くいきますが、
パスタが早いと茹ですぎるし、ソースが早いとオイルの温度が下がってしまい、乳化しません。
上手く乳化させると、パスタへの絡み具合が、
これまた、
ナイスなので。。。

で、今回は、まぁまぁ、な感じでした。



この、生パスタ、
確かにモッチリ感は、いい感じ。

つけ麺ラーメンの太麺みたいな。
しっかり、食べたなぁって感じは、満足感です〜 (^ ^)

ギャバンのブラックペッパーの香りもええやんで、
見た目以上に、ボォーノでした。

まだ、3人分あるので、
こっそり、
一人で、
いろんなソースを試してみようと思う。

次は、やっぱり、自家製トマトソース。。

夏の感謝祭で
皆さんに食べて頂いた
ポモドーロ!ですね。

アンチョビとの相性も抜群ですよん。

また、報告致します!\(^o^)/




-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿