自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年11月15日火曜日

ワイルドストロベリーをゲット。

先週の話ですが、

夏栗子供会の2年に1度の日帰り旅行です。

明石大橋を越え。。





淡路島は、オノコロに行って来ました。


で、
よくわからない、800円のお香作りに子供達と参加。



で、

腹八分目の様な、ワールドパークを一回りして、子供達が観覧車に乗っている間に、お土産ショップにゴーしました。

すると、

な、な、なんとっ!

ワイルドストロベリーの苗が、100円。

安い。。



しかも、、残り2鉢のみ。
すかさず、お買い上げしました。

ワイルドストロベリーが実をつけると、幸せになれるという逸話があります。

もう、十分幸せなのですが。。。


人間は欲張りですから。(^_^)


で、

かすみ草の宿根の種も。。発見!

先日、芽を出したのは、一年草なので一度咲いたらお終いですが宿根は、毎年、花を付けます。
ただ、
1年目はあまり咲かない様です。

2年掛けて満開のかすみ草を。。
毎年、咲かせよう!


思わぬ、

お土産ショップの発見に、鼻息荒く、曇り空もぶっ飛ぶテンションで帰ってきました。

あー、

早く種を撒きたい。。。


しかし、プランターが、かすみ草だらけになってしまう。。なぁ。

どうしよう。。



まだ、悩んでます。。




但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。

-- iPadから送信

場所:淡路島

0 件のコメント:

コメントを投稿