自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年11月12日土曜日

秋蒔きの花たち

人間とは、欲深い。


85円の苗を買うよりも、150円の種を買ったほうが、

絶対お得。


ならば、種から育てよう。


と言うわけで、かすみ草。
1枚で20株のシートポットが2枚分。

なんと、

40株分、蒔いて、30ぐらい発芽しました!


そして、
スイートピー。

これは、230円と、チョッと高価。

しかも、15株分ぐらいしか、種が入ってなかった。。

で、
10株、発芽に成功!



スイートピーなんて、どんな花が咲くのかも知らずに植えております。

たしか、松田聖子ちゃんの歌にあった。

と言う事で、植えております。(^ ^)


この他に、ビオラ。

皆、秋蒔きに適した花たちです。

ところで、

この、花達が全部、満開になる春には。。。すごい事になるな。。)^o^(


その前に、どこに、移植するか。。


そして、冬越え。


悩んでおります。




但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。

-- iPadから送信

場所:ウッドデッキ

0 件のコメント:

コメントを投稿