自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年11月16日水曜日

大人数のお茶は。。

これも、先週の出来事。

岐阜のひだまりほーむ様が、社員旅行の一貫でシードプラスのゲストハウス、わくわく農園、ショールームを見学に来られました。

わたしは、ゲストハウスで今年一年の取り組みについて、プレゼンテーションをさせて頂きました。

皆さん、大型バスで、40人と大人数。

ゲストハウスには、そんなに沢山の人が入場出来ないので、2班に分けて頂く事にしました。

今、私達の目標にさせて頂いている、

ひだまりさんなので、

緊張。。の中、


問題が。。



通常ならコーヒーを召し上がって頂くところですが。。
40人分は、無理。

インスタントは、嫌だし。


どうしようと、悩んで。。。

これにしました。



今年収穫した、ジャーマンカモミールに、フレッシュなレモンバームとアップルバームを菜園から摘んで来ました。

多分これぐらいの量で。。。
40人分のハーブティーが作れます。
ちょっと、薄めですけど。。



お湯の温度は、95度に。
数分煮出して、完了。
カモミールの柔らか香りと、レモンバームの酸味。。
アップルバームは隠し味ということで。。

まずは、

いい感じだ。

(^_^)


感謝祭では、濃すぎると評判悪かったので。。

薄め。



ひだまりほーむの皆様、

ハーブティーと高砂屋さんのトチ餅。。

ちょっと変な組み合わせで、申し訳ありませんでしたが、

如何でしたでしょうか?


来年、1月か2月には、種会総出で、

今度は、私達がお邪魔致します。


その際は、良い所をたくさん盗んで帰りますので。。
宜しくお願い致しまっっす!

(#^.^#)



但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿