自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年11月2日水曜日

ペパーミント入浴




何だこれ?
菜園で収穫したペパーミントを乾燥させました。

ペパーミントは色んな種類があるようですか、
これは、ほおっておいても勝ってに、増えていきます。
そこで、
収穫したものをドライにして、
入浴剤にしてみます。
香りがちょっと、弱い品種だったのでどうかなぁと思いつつ。。



お茶パック(大)に葉を、パンパンに仕込みます。

今回は、二袋にしてみました。

で、

お湯張り時に、投入。

早速、入浴。

んー、

わずかに、スッとした感じはありますが。。


特に、感動は無し。!(◎_◎;)


ちょっと少なかったか。。

次回は、

倍の、四袋にしてみよう。

何事も、

やってみて、わかるの繰り返しだ。。(#^.^#)


但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿