自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年11月23日水曜日

楽しみな場所。

県庁の東に、農業共済会館があり、

セミナーに良く行きます。

共済会館の前の道を、20m程、下ると

けんもつ珈琲店があります。



昔、

震災前には、

神戸で、珈琲に半端ない程こだわるお店が幾つかあって

珈琲と、

何とも言えない、

空間の特別な時間を過ごすのが楽しみでした。

今は、唯一、この、けんもつ珈琲店しか知りません。

ちなみに、

にしむら珈琲店は有名ですが。。。

私は、行きません。


で、

店内。

マスターと従業員さま?

いつもこの二人。



オーダーを受けてから豆を挽き、ペーパードリップで淹れます。

その手つき。。

職人技です。

写真撮りたかったですが。。無理。

次回、再挑戦です。

カップコレクションは、珍しいものばかり。

マイセンやジノリのアンティークもの。





今回は、苦味とコクがナイスなマンデリンと、

手作りアップルケーキ。カップはマイセンのオーキッド。


珈琲400円。
手作りケーキ300円。

おいしい珈琲を超え、文化を提供する。

この言葉に、うなづける。


12時20分に入店した時は、誰もいなかった店内は、

12時30分には、満席になりました。スゴッ!(◎_◎;)


もし、あなたが、

珈琲好きなら、

一度は訪れて欲しい。


ホンモノの珈琲店

ですよ。


但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある

-- iPadから送信

場所:けんもつ珈琲店。

0 件のコメント:

コメントを投稿