自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年11月8日火曜日

花を楽しむ。

夏に、

コメリで85円で買った、オレンジのマリーゴールド。


プランターでドンドン大きくなり、
飛んだ種が、

芽を出し、

花をつけました。



何でも無い事のような話なんですが、

これが、自分の育てている花となると、

人に聞いてもらいたいぐらい嬉しい事になります。(^ ^)



花の向こうに出てる新芽は、カモミール。

ハーブティ用に植えました。

雪が降るまでには、シッカリ根を張って欲しい。



マリーゴールドは花綸に雨水が溜まると重さに耐えれなくなり折れてしまいます。
それを切花にして、コップに差し飾ります。



強い花なので、何週間も元気で頑張ってくれます。

一緒に差しているアップルバームは

切った茎から根を張り、水だけでも育ちます。

強い子です。

黄色がスミレ。

ちょっとわかり難いが、ペチュニアも差しています。


コップに、
花を飾る。

簡単な事で、
とても、
気持ち良く

いい感じです。

(^_−)−☆




但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿