自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月23日土曜日

パスタ、2品の幸せ

ゲストハウスの菜園で、

初収穫したシシリアンルージュでトマトソースを作りました。

作りたては酸味が強くて。。
ホンマカイナ?と疑ったが、2日間冷蔵庫で寝かして

みると、

噂通り酸味は消えて、


実に、


美味しい。

(^_^)


何よりも、


この形が、可愛すぎる。



で、

昼は、トマトソースとフレッシュバジルのみのポモドーロ。
純粋に、トマトの味をデッキで、楽しむ。

幸せ(^_^)


チョッと、塩味が足らなかった。。か
ポモドーロは、何かしら、

隠し味のようなものがいるように思う。。
アンチョビか?

しかし、

この、スウィートバジルは香りが良くて、

ホント、ナイスです。

次は、うちのトマ子の次に、

お気に入りのスウィートなバジ男を写真で紹介しましょう。(^O^)/

という訳で、


夜は


塩を利かして、ガーリックオイルでナスをソテーし
茄子のポモドーロ。



これは、文句なしのボォーノです。\(^o^)/


いやいや、

本当に

美味しかった。

写真でお伝え出来ないのが悔しいデスが

Mr.フランス氏から頂いたオリーブオイルとラジエントヒーターの遠赤外線で予想以上に、

ナスが上手く焼けた。

チョイと焦げ目が付くぐらいにソテーすると甘みも増します。
今回、厚みを薄めの0から7ミリ程度にしてみましたが、
これが、大成功でした\(^o^)/

この後、

子供達が来たので、馬鈴薯のキタアカリを短冊切りで、カリッとソテーしてトマトソースで合わせました。


今日一日、どんだけ作んねんという程、パスタを作らせて頂きました。

家族に感謝 (*^_^*)



今回もトマトネタでスイマセン(^_^)



-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿