自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月3日日曜日

ワクワク農園収穫 キタアカリ

神鍋の火山灰土クロムクと有機肥料しか使わず、作物を作っています。

300坪程の農園長は、通称、ヒロさん。
ホームページの青森ニンニク収穫YouTubeに登場する、あの人です。









ヒロさん、電話の話の長さが特技。
なので、急いでいる時は途中で切っちゃいます(^ ^)
ヒロさん、ゴメンなさいね。

現場で、お客様にお会いする事も多い人です。

その際は、

話は、とにかく長いので。。

時間のある時に、話しかけてみてください。

とっても、優しい人です。

収穫YouTube見たよって、伝えるとスゴイ笑顔で話が続きます(^_−)−☆


前置きが長くなった。

北海道、ニセコ高原の無農薬キタアカリを種芋に、ワクワク農園で栽培したジャガイモを収穫しました。
薬品類は使っていないので、皮ごと食べます。

例の青森ニンニクで朔日の残り物のパスタを再生します。









青森ニンニクをガーリックプレスで、クラッシュ。
これにより、ニンニクがコゲず、きつね色でカリッと仕上がります。

ラジエントヒーターは特に、遠赤外線75%なので焼き物、揚げ物に最高の効果を発揮します。

7mmにスライスしたキタアカリを投入し、ホクホクに焼きます。

ガーリックオイルの良い香り。

残り物のパスタを投入し、火加減をMAXにします。

温度が上がったかなというところで、大さじ2ぐらいの水をいれて、オイルを乳化させます。
トロ味がついて、ガーリックオイルが馴染み、硬くなったパスタを再生してくれます。












最後に、お馴染みのギャバンのブラックペッパー、パルメザンチーズ、パセリをふりかけて、完成。

キタアカリは柔らかくモチっとした馬鈴薯。
すぐに火が通り、焼き物、フライに敵します。

ガーリックが程よくカリッとしてて、

チーズの香りと

ブラックペッパーのピリッと感。

アウトドアで食べるランチとしては、グーでした。\(^o^)/

オイル系のパスタは簡単に出来て、食材の良さが引き立ちます。

ただ、

収穫したキタアカリ。。


香りが弱い。


種芋のニセコのキタアカリは焼くと、もっと香りがしたなぁ。

んー何でやろ。
皮も、ちょっと薄い感じ。
土のせいか。。??



-- iPadから送信



場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿