自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月28日木曜日

食の街、高槻

2年前、

神戸市北区のナチュラルサニーという3階建ての商業施設を見られて、お家の全面リフォームを依頼されて来られたお客様が高槻におられます。

あまりにも遠方である事から、お断りしてお近くの無添加の登録店さんをご紹介しました。


ところが、しばらくしてどうしてもシードプラスにという熱いお気持ちを頂戴する事となり。。お引き受けする事に。


遠方は私が担当するというのが、常でして。。。
大変な工事でしたが無事に完成し、

チョッと変わったワンちゃん専用エレベーターまで作らせて頂き貴重な体験をさせて頂きました。


今日は、お久しぶりに、


ドアを付けに、ワクワク農園長のヒロさんと一緒に行って来ました。

長い前置きですが、


高槻は、庶民の食の街。



この、お昼限定、酢豚定食が、

490円。

酢豚はちゃんと揚げたてで、カリッとしてます。
シューマイも、パリパリ。
全く手抜きはなく、お腹いっぱい。

ちょっと、感動しちゃいました。

原価は、1/3の180円を越えているんじゃないだろうか?


で、


近くに、創業45年の焼肉屋さんがあった。




入り口の、門扉である。
思わず、入ってみたくなる。

そんな仕掛けが、ニクい (^_^)


こんな、言葉が書いてありました。


食べ放題なんて事はしません。
食べ放題にすると店はつぶれます。
黒毛和牛の本当の美味しさを味わって頂きたいから、
安売りはしません。


それで、

この門扉。

肉いじゃないですか! (^_^)





こんな、築100年をゆうに越える旧家が、まだ、沢山残っている街でもあるのです。

面白い街で、大好きです。

-- iPadから送信

場所:高槻 中華料理店

0 件のコメント:

コメントを投稿