自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月3日日曜日

緑の風景

毎年、7月1日。

建設業協会に加盟する豊岡の主だった建設会社の代表が、出石神社に集まり、

つつましやかに、

安全祈願祭をおこなう。

今日は、その後の安全大会が延期になり時間が空いた。

皆が、帰った後

一人で、神社に戻りました。

太古の昔、この地に特別なエネルギーの源があり、神が鎮座され神社となった。

という話を聞いた事がある。

だからという訳なのかどうかわからないが、
自然のエネルギーを感じる気がして、神社は好きです。

大学時代、裏千家淡交会学校茶道部というところで副会長を務めさせて頂けたお陰で、京都の著名な神社、仏閣に訪れる機会が多く、その頃から、人目を避けて、一人で、ウロウロするのが好きでした。(^ ^)

話を戻して、

出石神社の社を全てお参りして、昔の消防ポンプが置いてある休憩所のようなところに腰をおろして、見た緑の風景です。




何かを頂けたと感じる心が大切です。
だから、一人の方が良い。

-- iPadから送信

場所:出石神社

0 件のコメント:

コメントを投稿