自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月20日水曜日

トマトが心配。。

シシリアンルージュは地中海原産のトマト。
プチトマトよりちょっと大きいぐらいの大きさで、
生食用ではなく、ソースなどの調理用トマトです。
トロ味が有り、オリーブオイルとの相性が良くソースがからまりやすいとの事で、期待を抱きつつ、栽培しています.。



だいぶん、赤らんで来ましたが、
とっても大事な時期に台風がやって来て。。。

熟すスピードが大幅ダウン。




まだ、ほとんどがこんな感じ。
3ヶ月、小さな苗から大事に育てて来ましたから、この、緑の実が
可愛くて仕方がありません(^O^)/

この、シシリアンルージュ以外にも4種類のかわい子ちゃんが、おります。

他の子達も、31日の感謝祭のポモドーロパスタ屋台に向けて成長してくれてますが。。。。

この時期に、天候が悪いと。。ヤバイ。

頑張れ、、トマ子達!







- iPadから送信

場所:菜園

0 件のコメント:

コメントを投稿