自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月25日月曜日

孫正義




理念とは
どういう事をしたいのか

ビジョンとは、
そのためには、どんな状況、モノ、形、技術が必要であるか
理念を実現している未来の姿。

ミッションとは
使命、役割。
未来の姿を実現するために必要な事

戦略とは、
どうやって未来の姿を実現するか
その骨格。

戦術
戦略を実施するための方法。
個人がすべき事

計画
すべき事の予定、スケジュール。

何も無いところから、多くのマンパワーで何かを創り出す為にはこのような事が明確に示されてなければならない。

あるいは、何度も、軌道修正、レビューされながら示唆されなければならない。

それによって、作り手の心が同じベクトルで作用した時、多くのお客様の心に響くのではないか。。


自分も、もう一度、キチンと考えてみよう。


孫正義さんが出演のインタビュー番組でしたが、良いきっかけ頂きました。

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿