自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月8日金曜日

伝えるという事




何だ?

とお思いの事と思いますが。。
先月の毎月イベントで、兵庫最高峰の氷ノ山の山頂に着いた時の顔。
です。

悩みが多いのか、年相応なのか、
目尻シワが増えたなぁと思いまして。(^ ^)


それはさて置き、

今、一生懸命、社長プレゼンに取り組んでおります。

これは、まさに、社長が自分の声で、お客様に思いを伝える(プレゼンテーションする)ものであります。

家つくりとは、お客様の生涯の暮らしに関わる事であります。
これは、地域を創るという事にもつながる。
だからこそ、
自分達のミッション(使命、役割)を明確にして、

私達は、

こうしなければならないと考えています!

と、お客様に伝えなければなりません。

但馬という地域、人、自然環境、未来、子供達、そして今の暮らし。

全てにおいて《 豊かさ 》が大切であるという事。


伝える為には、私達自身が豊かさを実感しなければならない。


4月から、取り組んでおりまして、今の形は4作目。5作目かな。

苦労しています。)^o^(

でも、このお陰で、沢山の『 思い 』に気付きました。
自分は、何の為に、何を、どうしたいのか?

何でも出来ます!
どこよりも安く出来ます!

これは一見、良い事の様に聞こえますが、
よく考えると、中身のない器でしかありません。

私達が、お客様と一緒にたどり着かなければならない終着点は何なのか。
その為の、私達の使命とは何か?


これを、お客様に伝える。


中身のない器になりたくないし、
何より,お客様と一緒に豊かになりたい。

社長プレゼンは、全ての根本となるものです。
何度も、何度も作り直して、極めていきます。

お客様に発表出来る日は近い。
と思う。
実は、来週、大阪の勉強会で、2回目の発表します。
相当なプレッシャーを。。感じています。(T_T)

とにかく、頑張らねば \(^o^)/


-- iPadから送信

場所:自宅

0 件のコメント:

コメントを投稿