自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月9日土曜日

来客にはアイスなハーブティー

31日の感謝祭イベントの屋台の一つに、
自家製のハーブティーというのがあります。

カモミール、レモンバーム、アップルバーム全て自分で栽培しました。

あっ、

カモミールは、御婆ちゃまから株分けして増やしたものです。(^ ^)

ホットは何度か作ったので、これは、アイスでも美味いと確信しておりましたが、カモミールは量が足らないのでフレッシュを使う訳にはいかず、乾燥させておりました。



ほぼ乾燥が終わったので試作することにしました。
レモンバームとアップルバームはまだ乾燥中ですがそのまま使う事に。



作り方は至って簡単。
市販のお茶パックにハーブを入れて、沸騰したお湯に入れるだけ。
お茶パックを使わない時は、茶漉しでこします。


どうせなら、美味しそうなビンに詰めて、冷蔵庫で冷やします。

今日は、但馬で、

この男ほど期待を裏切らない男はいない男がゲストハウスにやって来るので、

ご馳走してやろう。。と思っています。

この、アイスハーブティーのお味、如何なものかお楽しみに。。


-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿