自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月1日金曜日

てんの店 について



昨年、5月にオープンしたてんの店は、

小さな食堂ならではの良さと、
食材の質と栽培法にこだわり、
調味料、調理方法にこだわり、
出来れば、自分達の有機栽培農園で収穫した食材で、美味しいを提供できる店産店消を目指しました。

店舗と什器は全て、シードプラスで提供し、運営をTENのマスターにお願いするというコラボレーションでスタートしました。

しかし、どうしても、このような私達の思いとマスターの考えが同調する事が困難となり、お店をお貸しするという事で、
現在、私達シードプラスは運営、経営には関わっておりません。
よって、当初、皆様にお知らせした、あぶらかす、肉類、卵、お米、野菜と言ったこだわりが、現在も存在するかどうかはわかりません。

しかしながら、マスターの気さくな人柄は健在であり、変わらぬ良さであるかと思います。

当初と変わったなというお言葉をお客様から頂き、このような場では御座いますが、気に掛けて下さっていた方々にご説明する機会とさせて頂きました。


私達は、お客様が、
この但馬で豊かに暮らすために、家つくりに携わっています。
逆に考えると、家つくりを通じて、暮らしの豊かさを沢山、創造していかなければならない。
住だけにとどまるのではなく、衣や食と言った分野の豊かさにも関わる事がとても大切ではないか。。と考えています。

住だけでは見えなかったモノが何か見えてくる。

農園は、ワクワク農園と名して、もうすぐ、2年目の大きな収穫を迎えます。





近い将来、この農園で栽培した食材を主に、美味しくて、安全安心な、

小さな食堂に

もう一度挑戦したい! (^-^)/

と、意気込んでます。

7月31日、日曜日は感謝祭として、カントリー家具教室と収穫祭。
特に、収穫祭は、シードプラス手製の屋台で、シードプラスらしさと、コダワリを楽しんで欲しい。
詳しくは、またのブログでご案内したいと思います (^ ^)

家具教室は早くも数組、予約ありました。
収穫祭は、当日、早い者順で予約ありません。
これ食べてみようって、思える屋台がありましたらお早い目に是非、
お越しくださいね。

心より、お待ち申し上げております。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿