自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月20日水曜日

やっぱり、カレーライス。

出張の際に、お昼ご飯の余裕がある時はカレーショップを探します。
今回は、兵庫県庁に設計の井垣君と出掛けたので以前からチェックしていたマルシェさんに行って来ました。





お昼時だったですがあっという間に満席。
暑い日だったので、まず、
評判のインカコーラを注文。
このドリンクは、天然のコーラの実から抽出したエキスを炭酸で割ったと言う事で、500円。
コカコーラなどはこれを真似た味に合成してあるとの説明書がありました。
お味はというと。。。
微妙。
ジンジャエールのような。
チョイ、期待外れでした。)^o^(


気を取り直し、950円のビーフカレー。





オーソドックスなメニューにこそ店主のこだわり有り!
と考えオーダーしました。
お肉は柔らかく、大っきいのが4つぐらい入ってました。
ご飯のお代わりはOKだそうです。
お味は、
以外に、
普通でした。)^o^(…)^o^(

井垣君は、海の幸カレー、1000円。





ボリューム満点。
メチャ、美味いっす。
との事。

ふたすくい程、味見させて頂きました。
んー、、、、?と言う感じ。

と言う訳で、私好みのレシピではなかったようです。
しかし、平日のお昼で満席ですから、
間違いなく人気店です。

ボリュームと具材の質の良さは◎。

シェフは、世界の有名ホテルを渡り歩き、世界料理コンテストで英国代表にも選ばれた凄腕。
なので、カレー以外の定食もスゴイみたい。
東京築地から直送の超デカ有頭天然車海老をエストラゴンソースで頂く定食。
1200円也。
今度はこれを、食べてみよう。。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001012/

平日の昼間のみ開店。
県庁にお越しの際は。。お昼またぎで行きましょう!
-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿