自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年7月13日水曜日

BBQ家族

日曜日、久しぶりに夕方の時間が空いたので、

急遽、

BBQしようかという事になった。
トマトソースもあるので、チキンを焼いて、
チーズとで、イタリアンチキンにする事にしました。
付け合わせは、キタアカリのポテトフライと備長炭ライス。





子供達は気に入ってくれたようだ。
普通の家族の一コマのように見えるが、
我が家にとっては、
みんなの笑顔が久しぶりに揃った時でした。

いろんな事で苦しむ子供達に親として何をしてやれるだろうか。
今は、BBQでしかないが、珍しく、一番上の兄ちゃんが、
トマトのサラダを美味いと言ってくれた。


菜園で出来たトマトに、金賞受賞のオリーブオイル、ブラックペッパー、レーズン、スウィートバジル、パセリを散らしたものです。
これをよく冷やして,頂きます。

トマトの甘さが、ダイレクトに伝わります。 (^_−)−☆

今、作っているトマトは5種類。
まだ、収穫出来ないが
サターンという品種は果肉が多く甘いので、この様な食べ方に適します。奈良のお客様のお父様が栽培していた品種で、自分で作ってみたかった。
間もなく収穫です。
その際は、読者の皆様に、自慢させて頂きマッス )^o^(

ところで、

話は子育てに戻るのですが、

子供達は、親が思うよりも、結構、いろんな事を解っているのかもしれない。と思うんです。
あーしろ、こーしろ、それはダメ、これもダメと、ダメ出し連発じゃなく、何かしら、そのダメな意味を伝えてやれる様なダメ出し言葉で話してやれたら。。その先をきちんと、考えてくれるんじゃないか。

子供達は意外に、解っているのかもしれない。。

頑張れ、子供達。
オヤジも、頑張るぞ!


-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿